アミティ化粧品ビセキシリーズ取扱正規卸販売代理店〜有限会社オネストコーポレーション〜 お電話でのご注文|0120-43-4079
FAXでのご注文|FAX用紙ダウンロードはこちらから アミティ化粧品ビセキシリーズお支払い方法
メールでのご注文は、こちらから
アミティ化粧品ビセキシリーズのオネストコーポレーションですアミティ化粧品(ビセキシリーズ)や、カリカセラピといった“ほんもの”商品を取り揃えておりますオネストコーポレーションご利用ガイドオネストコーポレーション買い物かごオネストコーポレーション会員登録お客様相談室
アミティ化粧品ビセキシリーズ取扱正規卸販売店 有限会社オネストコーポレーション
取り扱い製品|アミティ化粧品カリカセラピ

HOME > 第一回 美肌・きれい肌になるためには

みずみずしい美肌へ導くヒントが満載のきれい肌ラボ

第一回 美肌・きれい肌になるためには

お肌や化粧品に関する知識を持ちましょう

オネストでは、毎日スキンケアについてのお悩みや、化粧品についてお問い合わせを頂いております。
とくに数多くお問合わせを頂く内容は
「いろいろな化粧品をためしてみたけれど、結果が出ない」
「しみ、しわ、たるみ、乾燥が気になり、どんな化粧品を選んだらいいのかわからない」
などです。

大変美意識が高く、美容や健康についての知識も経験も豊富なお客様ばかりですから、こちらもその思いに応えたい一心でお 話を伺っております。

時々、お客様の対応をさせて頂いた時に、もったいないなと思う事があるのですが、誤ったスキンケアに関する情報を信じてしまい、熱心さが故にかえってお肌にダメージを与えてしまう客さまがいらっしゃるということです。テレビやCM、雑誌等で次々に新しい化粧品やスキンケアの情報が大量に発信されています。その様な状態では、目移りしてしまい、どんなものを選んだらよいか、どのような方法でスキンケアをしたらよいか?選択肢がありすぎるのも善し悪しで、選ぶのも一苦労ですよね。

例えばクレンジングひとつあげてみても、数えきれないほどのメーカーから、クリームタイプやジェルタイプ、オイルクレンジングや拭き取りなど、テクスチュアーが違うものが豊富に出ています。

肌にとってどのようなセレクトしたらベストなのか?

皆さんが困った状況に陥らない為にも、肌のしくみや化粧品について正しい知識を持ち、情報に惑わされなくなることで、自分に合ったものを選ぶ確かな目を養う事ができるようになるのではないでしょうか。

美肌を手に入れる為に自分で出来る事

「シミやシワをなくしたい」 「いつまでも張りのある若々しい肌でいたい」
女性ならほとんどの方がそう思うのではないでしょうか?

でも、必死なあまり時間やお金ばかりかけ、ストレスをためてしまったり、誤った方法でスキンケアを繰り返し、かえってお肌に負担をかけてはいないでしょうか?
さまざまな情報に目移りし、新しいものが出るたびに、次々と試すのではなく、まずは正しい知識をみにつける事からはじめましょう。化粧品の成分や作用、肌のしくみを知る事は少し難しい事かも知れませんが、美肌を手に入れる為には必要なことです。

肌は大切な自分の一部。
肌を美しく健やかに保つことと、自分を大切にすることはつながっています。
自分に合った化粧品を選び、的確な方法でお手入れを続けることで肌は必ず美しく変化していきます。
知識を身につける事は、はじめは大変なことかもしれません。
でも、少しの努力で見違えるように肌が生き生きとしてきたとしたら?
毎日のスキンケアがもっと楽しく、有意義なものになっていくことでしょう。

肌の構造について知りましょう

肌(皮膚)は体の外側を覆い、重量と表面積が最も大きい身体器官です。
構造的には2つの主要な部分からなり、表面の薄い部分は、表皮と呼ばれる上皮組織。
もう一つは、その下の結合組織で真皮と呼ばれる部分で構成されています。一番下に皮下組織と呼ばれる組織があり、脂肪の貯蔵場所として機能したり、皮膚に供給する太い血管を有しています。

肌は表皮、真皮、皮下組織の3つの層からできていますが、おもにスキンケアに関連するのは、肌表面の表皮とその下の真皮の2つの組織です。肌の表面にある表皮は熱や微生物など外からの様々な刺激が体内に侵入するのを防ぎ、その下の真皮や皮下組織を保護する大事な役割を担っています。
防水物質を放出し、体の水分を蒸発するのを防いだり、うるおいを保つ働きがあります。

その下の真皮は、肌のハリや弾力を保つ役割をしています。年齢により真皮の働きが低下すると、シワやたるみの原因となります。真皮と表皮それぞれが違う働きを正常に繰り返すことで、美しい肌がつくられるのです。ちなみに真皮と表皮の厚さは、たったの2ミリ程度しかありません。
その事実を知ることで、なぜ肌をやさしく扱うことがよいことなのか納得がいきますよね。
肌のしくみについては、また次の機会に更に詳しくお話しさせていただきたいと思います。

美肌のために、毎日の習慣にしたいこと

美肌を手に入れる為には、肌の些細な変化を見逃さないように日々の変化を把握する事です。
肌は気候の変動、生活習慣によって変化します。毎日よく見て(鏡でチェック)手でやさしく触れてあげましょう。
そうすることで肌が何を求めているのか?乾燥して硬くなっているところはないか?
皮脂が過剰に分泌され、べたついていないか?など、肌が出しているサインがわかってきます。
はじめは難しいかもしれませんが、肌が出している微妙なサインを感じとることができれば、スキンケア上級者です。肌に合わせてスキンケアの内容をその都度調整してあげましょう。

さらに、睡眠や食事の内容など少しづつ生活習慣を見直してみるのもいいですね。体の外側だけでなく、体の中からもケアをしてみてはいかがでしょうか?

睡眠や食生活が乱れていては、どんなに良い化粧品でスキンケアをしても台無しです。美肌の為には、毎日規則正しく、同じ時間に床に就き最低でも一日6時間睡眠をとる必要があります。
何故かというと、眠り始めてから3時間くらいの間に成長ホルモンが盛んに分泌され、6時間かけて体内の組織の修復や再生をし、シミやシワの防止など美肌を維持する為に働いているからです。

仕事や家事が忙しく、毎日決まった時間に睡眠をとることが難しい場合もあると思いますが
(私自身もそうですが…)
遅くても午前0時までに寝れば大丈夫です。

ありがちなことですが、平日に寝不足を繰り返し、週末寝だめをするような生活は美肌のためによくないということです。また、体を鍛える運動や筋トレを行うと成長ホルモンの分泌量が増えるという研究結果が出ているので、休みの日や時間に余裕があるときは、加圧トレーニングなど体を鍛える運動を行い、美肌を保つ為の習慣にするといいでしょう。
このページのトップへ
アミティ化粧品総代理店オネストコーポレーション
フリーダイアル0120‐43‐4079または、029‐253-5324 FAX用紙をダウンロード お問い合わせフォーム アミティ化粧品総代理店オネストコーポレーション
Copyright(c) HONEST Corporation All rights reserved.